ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SVD214
なんだか知らないが夕方になって職場がさわがしい。
女子が数人でワイワイいいながらあっちの机こっちのデスクと移動している。

なにやら紙袋からだして配っているようなのだ。
そこでようやく気がついた。
今日はセントバレンタインデーなのだった。

ほ~、ここの職場ではそういう習慣が残っているのだな。
まわりのおじさんたちも、いつもとはちがって神妙な顔をしてお礼をいっている。
それにどことなくうれしそうというか、にやけ顔になっていた。

わたしも十数年ぶりに、ひとついただいた。
なんだかしらないが恥ずかしかった。

6417バレンタイン

以前いた会社では、こんなことはやめましょうということで立ち消えになった行事だ。
そういえばいままでに義理チョコも含め数えるほどしかもらった経験がない。

6421チョコ

ときおり思いだすのは、チョコではなく「賀茂鶴」の小瓶をもらったときのことだ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1087-d334a4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー