ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モダン焼タイム
所用があって、休みの日に三宮まででる。
時間は午後の一時過ぎ、どこかで昼飯でも食おうかと思ってしばし思案する。
そうだ、あのお好み焼屋まだやってるかな。

以前休みの日になると、ときどきふらりと行った。
それも昼時をさけて、十一時ごろか一時すぎにしていた。
むかいながら、このあたりはあまり変わらないなあ、などと思う。

五六分歩いて、左へ折れるとそこに店がみえる。
あったあった、あののれんが掛かっていました。

6626のんちゃん

戸を開けてはいると、平日だし昼をすぎているので先客はひとりのみ。
といっても、カウンターだけの店内、まあ十人は入れない広さなのである。
奥のほうに座って、

「すじそばモダン」と注文する。
(注釈すると、すじ肉入りのそば焼をモダン仕立てにしたもの、ってわかる?)
ここにくるといつもこれ。
壁のメニューをみると、650円(変わってない)となってました。

ビールの大びん500円也を頼んで、アツアツの鉄板のうえで食べる。
(キリンラガーとアサヒスーパードライをおいてるので、ドライを指名する)
うまいなあ、すじ肉はここのおかあさんがことこと煮込んだものです。
たっぷりはいってますからねえ、夏だったらビール2本は飲んじゃいます。

6623すじそばモダン焼

ああ、うまかった。
ちょっと満腹感ありで、わかいころみたいにはいきませんね。
二人でくれば、モダンとお好み焼を頼んで、半分ずつくっつけてもらうとちょうどいいです。

また、来よう。それまで元気にお店続けてくださいよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1102-93ed26fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー