ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

須磨離宮公園
もうすこし遅いかなと思いつつ、須磨離宮公園に行ってきました。
金曜日だったので、人もまばらでのんびりとできました。
バラはすこし散りかけていましたが、なかなかきれいでした。

N0024バラ

N0027噴水

噴水のそばでランチを食べてるうちに雲行きがあやしくなってくる。

N0046ホールを望む

菖蒲園から蓮池あたりを散策するころにはポツリポツリと。

N0053菖蒲

N0072蓮

温室のカフェテラスでコーヒーを飲んでいるうちに本降りになってくる。
(たしかカフェ・オレを頼んだはずだが、これってそうなの、という味でした)

N0075熱帯植物

しかたなく早々に退散。

途中、カインズ(ホームセンター)に立ち寄り、水道の配管関係の品を買う。
(庭の水栓の位置が気にいらないということなので、近く移設する予定)

雨に降られながら、車のなかで梅雨入りのニュースを聞く。

神戸市の花はアジサイなんですね。
六甲山の森林植物園のアジサイはみごとですよ。
是非、行ってみたいと思いますが、雨降らないかなあ。
(それだけが、心配の種であります)

もうすこし遅いかなと思いつつ、須磨離宮公園に行ってきました。
金曜日だったので、人もまばらでのんびりとできました。
バラはすこし散りかけていましたが、なかなかきれいでした。

N0024バラ

N0027噴水

噴水のそばでランチを食べてるうちに雲行きがあやしくなってくる。

N0046ホールを望む

菖蒲園から蓮池あたりを散策するころにはポツリポツリと。

N0053菖蒲

N0072蓮

温室のカフェテラスでコーヒーを飲んでいるうちに本降りになってくる。
(たしかカフェ・オレを頼んだはずだが、これってそうなの、という味でした)

N0075熱帯植物

しかたなく早々に退散。

途中、カインズ(ホームセンター)に立ち寄り、水道の配管関係の品を買う。
(庭の水栓の位置が気にいらないということなので、近く移設する予定)

雨に降られながら、車のなかで梅雨入りのニュースを聞く。

神戸市の花はアジサイなんですね。
六甲山の森林植物園のアジサイはみごとですよ。
是非、行ってみたいと思いますが、雨降らないかなあ。
(それだけが、心配の種であります)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1127-5491968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー