ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ガーデンめぐり
すこしユースの庭でゆったりと時間をすごして、いざ出発。

7254ユースの庭

まずはローズガーデン&ギャラリーハウスなるところ。
くねくねと細い道をいくと、美山町白石という地区にありました。
個人のお宅なのですこし心配だったのですが、そこはそれチャレンジ精神で。
運よくご主人がおれれて、いろいろと説明をきかせていただきながらガーデン見学です。
奥様は事故で亡くなられたのですが、いろんな作品を残されています。
一点一点なかなかすばらしいものですが、ブログの写真では伝えるのはちょっと無理ですね。

7261ローズガーデン&ギャラリーハウス

7271昌子さん

すぐ横を川が流れているのがいいです。
水もこの山をとおして湧きだしているのでミネラル分がおおくていいのだそうです。

入場料などとってはいませんが、そこは寄附などで感謝をしなければいけません。
(ご苦労さまですの感謝をこめて、すくないですが一枚いれさせていただきました)
いただくほうも金銭ではなく、きっと気もちがうれしいのではないかと思います。

7283バラ募金

ハーブティをごちそういただき、お話をうかがった時間がなんともよかったですね。

でも、もう一箇所行きたいんだけど。
いいですよ、どんどん行きましょうということで、かなり迷いながら着いたのがここ。

7293ハーバリストクラブ

美山町野添にある「はーばりすとくらぶ・美山」というガーデニングのお店。
いいですね、窓からながめる景色もいいですね。

7289窓辺

7306ホップ

かみさんは女主人となにやら、話をしておりました。
こうした時間がもてると、しばらく機嫌がいいのではなんて希望的観測もあり。
わたしは横にある展望デッキの上でしばし夢想にふけっておりました。

7317ガデニング談義

まあ、こうしてでかけてこれるうちは、どんどん行きましょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1159-389dae5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー