ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

白馬日和 回想篇
人を観るとき、その人の人生をも観ているのかもしれない。
いまそこに存在しているだけが、その人ではないということなのだ。
はるかむかしの、なつかしくも愚かなことばかりの時代をも包含してのこと。
わたしたちは、めくるめく記憶のなかで生きているのである。

7576山々

あなたが若くて輝いていたときのことを忘れてはいないのだ。
楽しそうに歌っていたり、笑ったり、すこしはにかんでいたりしたことを。
ひとしれず重い荷をかつぎ、小麦色の肌に汗してがんばっていたことも。
みんなあなたなのだということを感じているのである。

N0750大かえで

もう若くはないといって、すこし笑うのもたまにはいいではないか。
若さが最上であるなどという、女衒のような輩にはかかわらなくていい。
だれもが老いるのだから、まっこと公平ではないかといえやしないか。
美人時代は薄命だとしるべしにして、わがふり直すべきんや。

7593八方池水面


酒宴開幕 談論喝采  宴の幕は にぎやかにひかれたり
深夜静寂 鍵盤反響  夜のしじまに びびくものあり
白馬虚空 昇龍共想  白馬の空に のぼりゆく想いもあり
安心立命 輪廻転生  こころやすらか 生きとし生けるなり


N0758北アププス

今回も楽しくすごせたのは、みんなのおかげです。
タタン・オーナーのコンちゃんありがとう。
名前はあげませんが、M島関係で知りあった方々のすばらしさ、ユニークぶりに感謝です。
岡山からの友人たちも楽しかったようで一安心。

なにも取り柄のないわたしですが、これからもよろしくご指導ご鞭撻いただきますように。
(かみさんは、きっと口は災いの元なのよ、と思っていることでしょう)
(わたしは、いい意味で火のないところに煙はたたない、と申しておきましょう)
(このおっさん意味不明ときっと思ってるだろうことも、よ~く分かっております)

そうそう、蛇足ながら今回は雨がすこしも降りませんでした。
(雨男×雨女=晴れ、という図式が成り立つんだそうです)

7613タタンにて

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1197-b26bbfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー