ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天空の城跡は今日も雨だった
東洋のマチュピス、あるいは天空のラピュタのモデルともいわれる。
最近は映画のロケ地などになったこともあり人気があるらしい。

かなりの混雑が予想されたので、早朝(六時前)に出発する。
なぜか北上するごとに空は曇り、やがて雨模様になってきたのだった。
同行者の溜め息がきこえてくるかのような車内だった。
(もしかして空耳だったのだろうか)

N0900山々

だがしかし、雨が降ることによって湿度は上昇する。
霧がでやすくなるのではないか。
もうすぐ現地に到着というころに、前方に虹がかかった。

ただ、誤算だったのは南からの道路からは進入できなかったことだ。
混雑ぶりに山腹の駐車場へは一方通行になっていたからだ。

待ち時間30分の標示板に到着したのは八時すぎ。
だが結局一時間あまりののちやっと駐車場に停めることができた。

N0921朝来市竹田城

人はどうして高いところに登るのが好きなのだろうか。
はるかに見渡せるとなぜか安心することができるのだろうか。
ひととき、食べることを忘れて安息の吐息をもらすことができる。

N0916竹田城跡

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1208-ac19e87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー