ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ルミナリエに集う
なんとなく恒例になった感のあるルミナリエ宴会であります。
東京、岐阜、滋賀、奈良、大阪、兵庫などから16名+1名が集う会になりました。

もう19回目になった今年のテーマは「光の記憶」です。
神戸市役所1号館(震災後に建てられました)の24階の展望ロビー(無料)にのぼります。
ちょうど夕景にであって、なんだか荘厳な気分になりました。

N3516夕陽

N3520空からルミナリエ

月日の経過はすぎてしまえばつくづく早いものだと思う。

N3526市役所とルミナリエ

さて、今回はサプライズ(?)な参加者もあり、にぎやかに宴会がはじまりました。
リクエストがあったので、ひさしぶりに「ロック・マイ・ソウル」をやった。
なんだか懐かしかったですね。
あとから、ああすればよかったなあとか、あの説明をいれなきゃいけなかったと反省しきり。
でも、なんとか声もでてたし、まずまずだったのではと自己弁明。
(ちょっと酔っていたので、失礼があったらごめんなさい)

記憶って昔のことは忘れないものです(変形してるかもしれませんが)。
最近のことはよく忘れるんですがねえ。
二階へいく途中で下から声をかけられたら、なんの用だったのかすっかり忘れてしまって。
また降りて、なにかしているうちに忘れたことも忘れたりして。
まったく困ったものだ、ということもいつしか忘れてしまうのだろうか。

N3541ルミナリエロード

人のすることですから、いつまでもというのはありえません。
ですが、また会いたいなと思うことで頑張れるということはありそうです。
みなさん日々節制につとめられ、元気に再会できるようおすごしください(笑)。

N3552ルミナリエ会場

テーマ:真鍋島の愉快な仲間 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1317-f8ba6731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー