ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オープンガーデン日和
五月とは思えないほどの気温になった日曜日、予報では曇りだったのだが。
近所のご夫妻といっしょに三田ウッディタウンまででかけていく。

まず最初は、ここってペンションというほどのおおきなお宅でした。
裏に池をへだてて竹林がひろがっているなかなかのロケーションである。

N4253竹林が借景

いろんな花もあり、室内も案内いただいていささか恐縮する。
これってなんLDKになるんだろうって頭のなかで思いめぐらせる。
二階への階段なんて三人並んでもあがれるくらいの幅がある。
きっとかみさんは、ふぅーと息をついていることだろう。
(これだけ広ければB&Bも夢じゃない、とかなんとか)

N4255窓からのながめ

テラスでつめたいお茶をごちそうになりながらいろいろと話をうかがう。
かれこれ一時間あまりもいたでしょうか。
ゆったりとした時間がすぎるのがいいのでしょうね。

N4261テラスでお茶を

途中でランチをはさんで、五軒の庭をみせていただきました。
みなさんお元気なのはあたりまえのこと。
それぞれに個性が庭の表情にあらわれていました。
ざっくりとすくって苗などいただいて、うまく根付いてくれるでしょうか。
こんなめずらしい花にも出会えましたが、名前は失念。

N4268花の苗をいただく

N4295めずらしい花

おおらかな、大胆果敢な、きっちりと幾何学的、立体的でもあったり、生物環境に配慮するなどなど。
いろんな方がおられ、いろんなガーデンがあって、なかなか見応えがありました。

N4275水道柱

N4299防虫液

マルハナバチはわれ関せずでしたけど(笑)。

N4278マルハナバチ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1346-239d41fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー