ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

擬似ひとり生活
かみさんが日曜日から五日ほど家をあけるという。
これに対して、なんの異存もない。
元気でいってらっしゃい。

「気楽にすごせるわね」
「そんなことはないけど…」
「すこしおかずを作っておくから食べてね」
「うん、ありがとう」
「それから、ゴミの日には捨てておいてね、プラスチックとふつうゴミ」
「メモを書いておいて、忘れるといけないから」
「それといちどくらいは洗濯してね」
「しかたないな、やり方教えといて」
「このボタンを押すの、その前にここに洗剤、ここには柔軟剤ね」
「えっ、憶えられるかな」
「だいじょうぶ、がんばってね」
「うん、頑張る」

なんだか小学生にでもなったような気分だ。
まあ、小学生ならビールや焼酎はのまないだろうけど。

なんとかつつがなく三日目がすぎようとしている。
生活するって、自分ですべてやるとなるとけっこう面倒なこともおおい。
でもひととおりつつがなく(?)終えてほっとひと息。

夜中に読書しながらウヰスキーのロックを飲む。
しばしの休憩、ひさしぶりにサイモン&ガーファンクルを聴く。
なんとなく優雅なひとり者の感じがする、ような、そうでもないような。

N6204ロック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1419-9ededc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー