ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

赤穂坂越の牡蠣
一昨年、牡蠣を食べに行った赤穂の坂越がよかった。
場所は丸山県民サンビーチだ。
夏にはキャンプ場でにぎわうんだろうな。
だから、今年はここへ行こう。
ということで総勢八人が参集した。

N8892牡蠣BQ

鎌倉水産さんがやっているゆる~い雰囲気がとてもここちよい。
まず、時間はとくに制限はなくゆっくりできる。
持ち込みは自由というから、まさしくリベラルだ(笑)。
もちろん、牡蠣とかホタテは購入する。
だが、残念ながら今年はホタテの入荷はないとのこと。
それ以外の食材・飲料はご自由にどうぞ、ということだ。

N8887鎌倉水産

だから、カセットコンロをもちこんで焼きそばだ。
バケット、チーズ、ワイン、ビール、焼酎、飲み物はお好み次第。
だから時間が長くなるのは必然である。

N8897焼きぞば

サンビーチというくらいだから海が近い。
景色がとてもいい。
ただ難点というか、露天吹きさらしである。
お天気次第のまさしく牡蠣バーベキューなのだ。
われわれワイルド派(?)にはぴったり。
たまにはこういうのもいいんじゃないんでしょうか。

N8896海も近い


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1597-7dea9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー