ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

友だちづくり
人生に友だちって大切だよな。
そうだね。

あいつのことを思いだしたりすると懐かしいな。
懐かしいのか。

そうだよ、遠くに離れて暮らしているからね。
どこで知り合ったの。

どこだったかなあ、あまりはっきりとは覚えていないな。
そういうものかな。

旅先で気がついたらいろいろと話してた、って感じだ。
どっちから話しかけたの。

それもはっきりとしないな。
そういうのを超越してるんだ。

そうだななにか超自然的な力が働いていた(笑)。
気が合うんだね、そんな友だちがいるっていいな。

そうだよなあ、幸運に感謝。
どうしたらそんな友だちができるの。

わからないな。
そうかあ。

それよりも、どんな人と友だちになりたいんだよ。
自分にはないなにかを持っている人と友だちになりたい。

じゃあ、反対に考えてみればいいんじゃないの。
どういうこと。

相手だってそういうことを望んでいるって考えないの。
そうか、自分がなにかをもってないと、かあ。
でもな、俺たちだって友だちだよ。

N8675金と銀


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1600-923026c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー