ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

友だちの所以
でも面倒だなって思ったことないか。
そういわれれば、あるかな。

友だちなり人間関係にはかならずあることなんじゃないの。
だけど自分が悪いような気がする。

おまえって、いいやつだな。
そんなことないよ、優柔不断なだけかも。

それって別のことばでいうと、情が深いっていうんだぜ。
深情けは人のためならず、でしたかね。

そうだ、そういう面もあるだろうな。
だけど疎遠になったら、やっぱり寂しいかなって思うもの。

それが人情かもしれないけど、ヒトはいつか必ず死ぬぜ。
それはそうだけど、あまり考えたくない。

出会いがあれば必然的に別れがやってくる。
そんなことないよ。

ヒトだけじゃないけど命には限りがあるから。
そういうことか。

どっちの面を見て生きるかだ。
ポジティブかネガティブか。

N8903庭の片隅に咲く

俺なんか欲張りだから両方だな。
そうすると、いつか泣きをみますよ。

いままでの人生いっぱい泣いてきましたけど。
泣かせたこともあるんじゃないですか。
そういうことだな(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1603-f66ca6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー