ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

友だち不要論
ともだちなんていらない、っていう人もいるな。
そうなんですか。

ひとりでいるほうがいいんだって。
精神的に楽なんでしょうかね。

そうなんだろうな、うっとうしいんだろ。
人間関係をきずくのが苦手だったりして。

自閉的な気質があるのかもしれんな。
寂しくないんでしょうか。

そりゃあ、ときには寂しいだろうよ。
だったら仲良くすればいいのに。

それができれば苦労しないってことだろ。
そうか、そうなんですよね。

6321ニンフ

だれでもひとりになりたいときってあるだろ。
だれにも邪魔されたくないって。

だけどひとりのときに、俺ってなんだろう、なんて考えたりしてさ。
逆説的ですよね。

そうだよ、だれだってその間で揺らいで生きているんだ。
そうかもしれない。

そういうものなんだよヒトって。
ひとりじゃ生きられないのかな。

ひとりで生きるようにはなっていないんだろ。
そんなときまた思うんですよね。

あいつもそんなこと考えてるのかなって。
きっとそうですよ。
やっぱり友だちっていいな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1604-a3cae461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー