ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

友だちパラダイス
歳がいったからなのかもしれないが、やはり若いときは楽しかったな。
そのころのこと覚えてるんだ。

忘れられないだろうよ。
いろいろとあったんでしょうね。

あったね、バカなこともやったしね。
すこし話してくださいよ。

公園にある噴水に飛び込んだり、ベンチで寝たり。
まるで「俺たちの旅」じゃないですか。

そうだよ、あれって俺たちのことなんじゃないかと思うぐらい。
あのころはどこでもああだったんでしょうかね。

傍から見れば、なにやってんだという感じだろう。
若さゆえですか。

そうそう、でも悩みもしたんだよ。
どんな悩みがあったんですか。

やっぱり恋かな。
大恋愛したんですか。

俺じゃあないよ、まわりでのことさ。
まあ、いいですけど。

微笑ましいようなことだったな。
たとえば。

N9131籠のメジロ

電話がかかってくるだろ、すると受けた彼女がいつのまにか机の下にもぐって話してるんだよ。
分かりやすいですね。

丸分かりだよ、青春してるなって。
そんな経験ないんですか。

まったくない。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1612-da3ccba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー