ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

エネルギー問題
電気がないとなにも動かないな。
まったくそうですよね。

なにで発電するのがいいか、だな。
原子力は怖いですね。

まあ放射能は怖いというのが世間一般の認識かな。
なにかちがうんですか。

すこし前までは地球温暖化なんて叫んでいなかったかな。
二酸化炭素の増加が気温上昇、さらには異常気象の原因だといいますね。

原子力発電と地球温暖化対策は二律背反だな。
どっちを優先するのか、ですか。

石炭や石油での火力発電では二酸化炭素の排出量が増える。
でもしかたないんじゃないですか。

だけどそれらの資源はこのままの消費が続けば百年もまたずに枯渇するという。
だから風力や太陽光発電に転換しようということでしょう。

それでまかなえるというのは楽観的過ぎるな。
コストのアップもあるでしょうし。

N9236メダカの世界

将来の子孫のことも考えないといけないかな。
困ったことですね。

もしかして、これならいけるという案がある。
なにですか。

電気を使わない生活にもどる?
ありえないでしょう!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1619-7a39fc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー