ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になる
なにか気になる。
なにがそんなに気になるの。

それがはっきりとはわからない。
気にしすぎなんじゃない。

そう自分に言い聞かせてもだめなんだ。
困ったね。

それで気にならなくなるぐらいなら問題にはなってないから。
いつもそうなの。

いや、ときおり気になる。
それもなにが気になっているかがはっきりしない。
で、余計に気になるわけだ。

N9482メダカ成長

こんなことってあるのだろうかと思う。
しかし、やはり気になる。
不安神経症かもしれないね。

なんだかわからない不安をいだく。
なんだかわからないから余計に不安になるわけだ。
わからないものに不安を感じるものだから対処のしようがないよね。

不安をもつ体質・性格の傾向があるのかな。
みじんも不安をいだかない人がいるよね。

それも気になる。
どこがちがうんだろう。

DNAの塩基のほんのちょっとした違いかもね。
もしかして現状に不満があるとかってこと。

漠然とした未来への不安からくるのか。
悩むんじゃなく考え続けるしかないかな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1644-60bd2f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー