ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

西國巡礼満願紀行
あれっていつからだったかな。
そうねえ八年前になるわ。
おまけにスタートが番外の花山院からだからね。
そんなになるのね。

そろそろ旅行かねて結願したら。
思い切って行っちゃう。
あといくつ残っているのかな。
四ヶ寺かな。

N9563菩薩像

じゃあ、二泊三日で行こう。
ひさしぶりね旅行するの。
はいはい、三ヶ月ぶりですね。
そうかな、もっと行ってない気がするわ。
まあ、感覚は人それぞれですから。

ということで、まずは第十四番三井寺、そして第三十二番観音正寺。
そして近江今津で一泊。

N9567第十四番三井寺

N9577第三十二番観音正寺

翌朝は船で竹生島へ。
天候はうす曇りだが日曜日でもあるし大勢の人でにぎわう。
第三〇番宝厳寺にやってきた。

N9635竹生島

さてここから岐阜方面へと車を走らせる。
なんとか二日間は天気もまずまずであった。
予報も雨とはなっていなかった。
しかし次の日は朝から雨が降りだした。
なんということだろうか。
それでも最後の第三十三番華厳寺にお参りする。

N9681第三十三番華厳寺

しっとりとした雨のなかである。
まずは無事結願いたしました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1674-25274b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー