ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自分探し再考
自分探しの旅とかっていうよね。
悩んでいるでしょうね。

なにを。
だから、ほんとうの自分に出会いたいと。

いまの自分はほんとうの自分じゃないってこと。
そうなんでしょ。

だから現在の不遇は本来の自分にもどった暁にはなくなって明るい未来がひらける。
まあ、そんな感じでしょうかね。

そう考えることで自分で自分を慰めているんだ。
自己グルーミングです。

いつも髪をいじっているけど、いつまで続ければいいのかな。
そりゃあ、王子様があらわれるときまででしょう。

確率的にはどんなもんだろう。
年末ジャンボの一等に当たるぐらいでしょうか。

望み薄いね。
でも必ず当たりはあると確信できますから。

買っているんだ。
だから喩えです。

多重人格なのかな。
えっ、精神疾患じゃないと思いますよ。

一種のモラトリアムかもね。
探している間は自己に向き合うことを猶予されると。

大人になりたくないのと似ているよね。
退行現象なんでしょうか。

言い訳だから心理学でいう合理化だな。

N9712満月


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/1677-e5578e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー