ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

伊良湖岬
夜が明けて窓の外を見たらやはりどんよりと曇っていた。

名古屋方面に来たのだから、是非ともモーニングを食べなくては。
ということで道路沿いの喫茶店にはいる。
かなりお客さんの数は多い。

さてメニューを見るが、種類が多すぎる。
それに、おにぎり、味噌汁なんて文字もある。
まあ、名古屋の土地柄なのではあろう。
ある意味、既存の枠にとらわれないともいえる。
しかし、困ったなあ。

なんとか決めてやってきたのがこれだ。

3673モーニング

和洋折衷(?)のみごとな様式になっていた。
外人さんが豆腐にケチャップをかける雰囲気に似ているか。

入れ替わり立ち代りお客さんはやってくる。
なかなかの繁盛ぶりである。
しかし、コーヒーの味は不問とする。

さらに半島を南下して岬に着いた。
ここは「いらご」であって「いらこ」ではないのだ。
過去に二度訪れているのだが、土産物屋にかすかな記憶があるだけだ。
確か、あの店で名物の「大あさり焼き」を食ったのだった。

3675伊良湖灯台

燈台へと整備された石畳の道を歩く。
風も吹いてしぶきがあがる。

3677伊良湖海岸

3682サーファー

だからこそだろう、サーフィンをする人たちがいる。
そして、風力発電のプロペラがまわる光景がある。

IMG_3685風力発電


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/543-dbc24730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー