ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

雨の小樽
混雑を避けるため、早めの夏休みを二日とった。
暑さを逃れんと木曜日から北海道へと向かう。
関空はいいお天気であったのだが、さて北海道の天候や如何。

3781関空

新千歳では予想通り(?)雨が降っていた。

3783翼

「あああ、やっぱりなあ」
「ばってん、おいどんのせいではなかでごわす」
「そんなことないって、自信もったらどうや」
「しかし、こげん涼しかとは思っとりゃあせんかった」
「ちょっとお、寒すぎるがな」
「世の中ちゅうのは、なかなかうまかとこといかんではんなあ」
「変な言葉でごまかさんといてや、責任とってよね」
「って、ちがうって言うてるないか」
「いんにゃ、絶対にムッシュのせいでがんす」

などと、おたがいに責任(?)のなすりあい。
まあ運を天に任せるしかないのであった。

空港近くのオリックスレンタカーで車の手続きを済ます。
車は赤のデミオ、車検証を見るとこの7月4日に到着したばかり。
レンタカーのナンバープレートはね、頭が「わ」になっているのよ。
へえ知らなかったです、相方にご教示いただきました。
気をつけて見ると北海道は「わ」ナンバーが多い、なるほどねえ。

3822レンタカー

途中でラーメンを食べ、小樽運河に近い「ホテルソニア」に到着。

雨のなかをぶらぶら歩いて、結局こんな居酒屋(?)へ。
元銀行の建物だとか、天井が高くてなかなかいいものです。
静かに小樽の夜は更けてゆくのでありました。

3788刺身
3790寿司

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/572-188535e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー