fc2ブログ

雨の小樽

2008-07-23 | 22:32

混雑を避けるため、早めの夏休みを二日とった。
暑さを逃れんと木曜日から北海道へと向かう。
関空はいいお天気であったのだが、さて北海道の天候や如何。

3781関空

新千歳では予想通り(?)雨が降っていた。

3783翼

「あああ、やっぱりなあ」
「ばってん、おいどんのせいではなかでごわす」
「そんなことないって、自信もったらどうや」
「しかし、こげん涼しかとは思っとりゃあせんかった」
「ちょっとお、寒すぎるがな」
「世の中ちゅうのは、なかなかうまかとこといかんではんなあ」
「変な言葉でごまかさんといてや、責任とってよね」
「って、ちがうって言うてるないか」
「いんにゃ、絶対にムッシュのせいでがんす」

などと、おたがいに責任(?)のなすりあい。
まあ運を天に任せるしかないのであった。

空港近くのオリックスレンタカーで車の手続きを済ます。
車は赤のデミオ、車検証を見るとこの7月4日に到着したばかり。
レンタカーのナンバープレートはね、頭が「わ」になっているのよ。
へえ知らなかったです、相方にご教示いただきました。
気をつけて見ると北海道は「わ」ナンバーが多い、なるほどねえ。

3822レンタカー

途中でラーメンを食べ、小樽運河に近い「ホテルソニア」に到着。

雨のなかをぶらぶら歩いて、結局こんな居酒屋(?)へ。
元銀行の建物だとか、天井が高くてなかなかいいものです。
静かに小樽の夜は更けてゆくのでありました。

3788刺身
3790寿司
スポンサーサイト



Theme : 北海道
Genre : 旅行

Comment

Post a comment

Secret