ムッシュの読書紀行
人生は旅のようだと言いますが、旅が人生かも知れません。 ぼくは活字中毒気味でもあり、旅はまだまだ続くでしょう。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

潮風に吹かれて
今夜の宿泊先は「B&B潮風」さん、尾道は向島にあります。
前回は700人目(700泊目ではないですよとのこと)の宿泊だった。
なかなか感じがいい宿だよと話していると、KNちゃんが行きたいという。
彼も今秋あたりから信州の白馬で宿をやる予定なのだ。
じゃあいっしょに行って、どこが人気なのか研究してみればいいだろう。

2492潮風

(余談ながら、HCちゃんも泊まりたそうにしていた)
(だがMROくんの仕事の関係でそれも無理なのだ)
(だが、なんどもなんども、だめかしらねえというHCちゃん)
(こどものような妻に苦笑するMROくんでありました)

2500布絵

夕方に到着して、お茶をごちそうになる。
いたるところに飾られている「布絵」が印象的だ。
あいかたは早速トライすることに決めたようだ。

2501布絵

2503布絵

夕食に出かけるとき、どう思うとKNちゃんにきく。

「どこがどうっていえないけど、分かります」
「そうだろ、なにがっていうのはむずかしいけど、いいだろ」
「そうですねえ」

頑張ってそんな宿にしてください。

次の日の朝食後、あいかたは布絵に挑戦していました。
あるていどやって、後は帰ってからの仕上げです。
なかなか、筋がいいですよといわれて、おおいに気をよくしていました。
うーん、また趣味の分野がひろがりましたね。
ということは、またまたこちらの陣地が圧迫される(?)。

2496夜の尾道

ところで、この向島へ船で渡るのにほんの数分なのだが。
行きのフェリーでは三人で車もいれて、220円だった(安い!)。
だが徒歩で乗ったときには、ひとり100円だった。
ということは三人で、300円(!)。
なんと車のほうが安かったのである。
(ちなみに自転車は20円だそうである)
(乗る場所によってちがうのかもしれませんが…)

テーマ:真鍋島の愉快な仲間 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moucheokuno.blog26.fc2.com/tb.php/814-c8ca87bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムッシュ

Author:ムッシュ
島を旅するときが楽しいですね。
遠くに眺めるのも好きです。
楽園なんてないんですけどね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー